物ばかりのブログ

読んだ本などの淡々とした記録

心を無にする大人のおもちゃ

レインボールーム (レインボールームジャパン正規輸入品)出版社/メーカー: レインボールーム (Rainbow Loom)メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るレインボールームというゴムを編むおもちゃが最高に楽しい。リリアンのようにスティックで編…

「そして父になる」は社会問題をテーマにしてない

6歳になるまで大切に育ててきた我が子が実は病院で取り違えられた他人の子だったという話。福山雅治は建設会社勤務、タワマン住まい、愛車は黒ピカのレクサスというエリートサラリーマン。息子の教育にも熱心で専業主婦の妻・尾野真千子もそんな夫に従順。一…

全ては性の肥やし。巻き込み型セックスのバイブル「罪に濡れたふたり」

姉と弟の愛の物語。10巻以降、これを言ったら傷つけるから言わないで消えようというお決まりのパターンを執拗になぞる。くどいしさすがに失敗から学ばな過ぎだろうとツッコミながら読み進めるうちにはたと気づく。このひとたちは好きでやってるんだ…!と。次…

障害者による犯罪を追ったルポタージュ「累犯障害者」

人類における知的障害者の出生率は、全体のニ%から三%といわれている。だが四十五万九一〇〇〇人だと、我が国総人口の〇.三六%にしかならない。〔略〕「日本人には知的障害者が生まれにくい」という医学的データは、どこにもない。要するに四十五万九一〇〇…

日本の女は、100年たっても面白い。

自分のプライベート全てをネタにして商売するアキンド女と、プライベートは決して明かさないサムライ女。

テレビが飛びつくPR

あ、うん

図書館で1時間ちょっと待ち時間があったのでcakesの加藤さんのnoteを拝見して以来読みたいと思っていたこれを読んだ。時間がなくて本日は前半のみ。ハウアーユーからの流れで、図らずも男性に翻弄される女性の悲哀に触れ続けている。そういう状況下でこそ輝…

ハウアーユー?

シックスハーフ

記憶喪失になった女の子。

アオハライド

LINE漫画で10刊まで読了。